エントリー

出校日4

 除草作業のあと、引き渡し訓練です。今回は、暴風警報に対する引き渡しです。教室まで保護者のみなさまに迎えにきていただき、担任がチェック後、親子下校をしていただきました。本日は、いろいろとご協力いただき、ありがとうございました。

P1080770.jpg

P1080772.jpg

  • 2017/08/19

出校日3

 PTA会長さんのあいさつの後、親子除草作業の開始です。日差しは厳しく、かなり暑いなかでの作業となりました。熱中症に注意してほしいですね。

P1080744.jpg

P1080757.jpg

P1080759.jpg

出校日2

 

 久しぶりに校舎に子どもの声が響いています。やはり学校は、子どもがいないといけませんね。学活の時間で、応募された作品を集めていました。

P1080736.jpg

P1080737.jpg

P1080739.jpg

P1080742.jpg

P1080743.jpg

 

出校日1

「おはようございます!」という元気な声が聞こえてきました。今日は、出校日です。久しぶりの通学班での登校です。元気いっぱいです。

P1080733.jpg

P1080734.jpg

大府市・遠野市小学生都市間交流事業

大府市・遠野市小学生都市間交流事業として遠野市訪問団に本校からも6年生2名が参加をしました。

 昨日は市役所で出発式が行われ、大府市紹介のプレゼンなどを披露してくれました。

P1080715.jpg

P1080718.jpg

 今日は、大府駅で出発の会を行いました。たくさんの保護者や学校関係者に見送られながら、元気いっぱいに出発しました。たくさん楽しんできてほしいものですね。

P1080725.jpg

P1080730.jpg

当番活動と研修

今日は、久しぶりのアップです。飼育・水やり当番が仕事をしてくれました。久しぶりに会う友達となつかしそうに話している姿が印象的でした。

P1080706.jpg

 初任者研修のようすです。共和東保育園で実習です。

P1080710.jpg

キャンプ3日目10

学校に戻って来ました。解散式を体育館で行いました。たくさんの保護者に迎えに来ていただきました。ありがとうございました。

20170802_150002.jpg

20170802_150315.jpg

20170802_150413.jpg20170802_151155.jpg

キャンプ3日目9

共和西小学校がやってきました。

20170802_123013.jpg

20170802_123246.jpg

キャンプ3日目8

みんなで今度来る共和西小学校を迎えようとしています。

20170802_120953.jpg20170802_120943.jpg

キャンプ3日目7

キャンプの閉村式です。実行委員頑張っています。下の写真は管理人さんの話をみんなで聞いています。

20170802_115208.jpg

20170802_115600.jpg