エントリー

カテゴリー「本日の様子」の検索結果は以下のとおりです。

インフルエンザによる影響

P1060733.jpg

 

P1060737.jpg

 本校でもインフルエンザによって、一学級が閉鎖となりました。子どもたちのいない教室は静かですが、寂しいものですね。他の学級でも、「うがい・てあらい」の励行を呼びかけています。これ以上増えないようにしたいものです。

第30回 子どもフェスティバル

 

P1060709.jpg

P1060718.jpg

P1060725.jpg

 今日、市役所の多目的ホールで、大府市内の児童(老人福祉)センターの子どもクラブの発表会がありました。

 本校の児童も、北山児童センターから約30名、バトントワリングとチアダンス、東山児童老人福祉センターから8名、ダンスで出場しました。たくさんの観客の前でしたが、みんな堂々とした演技を披露できました。すてきでした。

交通事故ゼロの日

P1060705.jpg

P1060706.jpg

今日は交通事故ゼロの日です。PTAの人もボランティアで立ってくれています。

学校公開日 あれこれ2

P1060698.jpgP1060699.jpgP1060702.jpgP1060704.jpg

学校公開日、午後の様子です。風が強い中で、マラソン大会の参観や体育館でのドッジボールの参観、雅楽演奏の鑑賞など昼からもたくさんの保護者の方に来ていただきました。本当に感謝申しあげます。ありがとうございました。

学校公開日 あれこれ

P1060681.jpgP1060677.jpg

P1060683.jpgP1060684.jpg

P1060685.jpgP1060689.jpg

P1060690.jpgP1060694.jpg

今日は学校公開日です。たくさんの保護者のみなさまに来ていただきました。午前中のようすを写真で紹介します。

 

きたちゃんタイム

P1060659.jpg

P1060663.jpg

きたちゃんタイムで、アドじゃんをしています。この活動では、お互いの理解が深まることを大切にしています。

寒い朝ですが・・・。 あいさつ運動

 

P1060657.jpg

P1060658.jpg

今日も寒さ厳しい朝となりました。でも児童会の子どもたちは、朝早くからあいさつ運動をしてくれました。聞いてみると、2月いっぱいがんばってくれるそうです。ありがとう。

地域ネットワーク会議

P1060654.jpg

P1060653.jpg

本日、北山小学校区地域ネットワーク会議が行われました。子どもたちにかかわるいろいろな立場の方に集まってもらって、情報交換をする場です。改めてこんなにたくさんの人や地域に見守られながら、子どもたちは育っているんだなあと思いました。感謝です。

雪の日の朝

 

P1060629.jpg

P1060630.jpg

昨日からの雪が心配でしたが、ご覧のとおり小学校は薄く積もる程度でした。雪が降っているなかを子どもたちは元気に登校してきます。さぁ、1週間の始まりです。

書写コンクール展示

 

 

P1060603.jpg

P1060604.jpg

尾教研書写コンクールの特選の作品が、北山公民館に20日まで展示されています。優等や入選の作品は、校内に掲示しておりますので、来週の学校公開日にご覧ください。