エントリー

カテゴリー「本日の様子」の検索結果は以下のとおりです。

最後の登校 東門

 

P1070386.jpg

P1070390.jpg

 修了式の日の朝です。

東門付近の桜が咲き始めました。

登校する子どもたちは、ランドセルの代わりに手提げをもって登校する子が多いようです。

 

 

卒業式の朝

 

P1070332.jpg

P1070326.jpg

P1070325.jpg

卒業式の朝です。

やや風は強いものの、いい天気になりました。朝早くから、6年生の先生が会場を点検してくれています。素晴らしい卒業式のなるようにしたいですね。

卒業式の練習2  5・6年生の練習 

 

P1070250.jpg

P1070248.jpg

P1070246.jpg

今日、卒業式の練習を見て来ました。校長としては、今年初めてみました。

素晴らしいですね。あの緊張感、そして歌も素晴らしい!思わず、感激して涙ぐんでしまいました、まだ早いですよね。改めて、北山小の子どもたちの素晴らしさに感動しました。あとは、私がしっかりやらないといけないと気を引き締めました。

最後の全校朝会

 

IMG_8396.jpg

IMG_8394.jpg

IMG_8375.jpg

本年度最後の全校朝会が行われました。

バドミントンや健康賞の表彰がたくさんありました。うれしいですね。

校長からは改めて、合い言葉「あいさつ・へんじ・あとしまつ」について、話をしました。

6年生を送る会 各学年の出し物

 

P1070161.jpg

P1070155.jpg

P1070145.jpg

P1070144.jpg

P1070130.jpg

P1070126.jpg

各学年の出し物です。各学年ともなかなか工夫していて、よかったです。とてもあたたかい雰囲気で、「ありがとう」の言葉がたくさんあふれていました。

6年生を送る会 準備の一瞬

P1070107.jpg

P1070111.jpg

整列をして、準備をしています。全校が6年生をあたたかく迎えようとがんばっています。

あいさつ運動 最後の日

 

P1070092.jpg

総務委員会が2学期から行ってきた朝の「あいさつ運動」が今日が最後ということでした。

 総務委員のみなさんは、雪の日も雨の日もみんなより少し早めに登校して、正門と東門であいさつを呼びかけてくれました。そのおかげで挨拶の声が確実に増えたと思います。本当に感謝です。ありがとう、そしてごくろうさまでした。

かわいいお客様

P1070086.jpg

P1070084.jpg

P1070085.jpg

 

P1070081.jpg

今日、追分保育園の年長園児が小学校に来ました。

1年生の教室に入って授業のようすをみたり、6年生の教室に入って質問をしあったりしました。大放課は、運動場で小学生といっしょに遊びました。

学年朝会

P1070073.jpg

 

P1070072.jpg

P1070071.jpg

P1070074.jpg

 今日は学年朝会でした。

6年生は卒業に向けての心の準備を話していました。あと14日です。

その他の学年は、「6年生を送る会」の練習を行っていました。今週から、いよいよ3月です。

ニコニコデー

P1070065.jpg

 P1070064.jpg

P1070063.jpg

 今日は異学年交流のニコニコデーです。

運動場では、高学年と低学年の子どもたちが遊ぶ姿が見られました。お兄さんやお姉さんが小さい子どもたちににこやかに接している姿はいいですね。ちなみに2・4年生は室内遊びでした。