エントリー

カテゴリー「本日の様子」の検索結果は以下のとおりです。

安全に登校しよう!

ファイル 792-1.jpgファイル 792-2.jpgファイル 792-3.jpg

 今日は交通事故ゼロの日です。地域の方やPTAさらに公民館長さんたちが立哨してくださっています。なによりも安全が第一です。ありがとうございます。

PTA スマホ教室

ファイル 790-1.jpgファイル 790-2.jpgファイル 790-3.jpg

 PTA主催のスマホ教室が行われました。実際のスマホを使ってその危険性について学びました。親として知っておくこと、子どもに対して行うべきことなど、とても勉強になりました。

クラブ ②

ファイル 788-1.jpgファイル 788-2.jpgファイル 788-3.jpg

 運動系のクラブです。ソフトバレーボールやバドミントン、卓球に真剣に取り組んでいます。

クラブ ①

ファイル 787-1.jpgファイル 787-2.jpgファイル 787-3.jpgファイル 787-4.jpgファイル 787-5.jpg

 クラブの時間です。手芸や消しゴムはんこづくり、将棋に一生懸命に取り組んでいます。作品はできあがりがとても楽しみです。

おめでとう!バスケットボールクラブ

ファイル 786-1.jpgファイル 786-2.jpg

今日は球技大会で、見事にバスケットクラブが、準優勝しました。準決勝で共長小学校に競りがちをし、見事に決勝戦進出!決勝戦では、石ケ瀬小学校に負けましたが、最後まであきらめない姿は大変立派でした。準優勝おめでとう!応援にたくさんの保護者の方が来てくださいました。ありがとうございました。

学校のようす

ファイル 785-1.jpgファイル 785-2.jpgファイル 785-3.jpgファイル 785-4.jpgファイル 785-5.jpg

 1年生が下校で並ぼうとしています。そのさきで6時間目6年生は体育の授業です。10分後、1年生はわいわいと帰っていきました。
 授業後、サッカークラブは、4チームに分かれて試合を行っています。緊張感から解放され楽しそうにのびのびとやっています。
 体育館では、バスケットボールクラブが最終調整を行っています。明日はいよいよ決勝トーナメントです。応援よろしくお願いします。

愛知県健康推進学校

ファイル 784-1.jpgファイル 784-2.jpg

 先日、愛知県健康推進学校として、特別表彰をいただきました。これは本校が3年間取り組んできた健康教育に対する評価をいただいたものです。
 これからも子どもたちが健康で、元気に育っていくように努力していきたいと思います。

続報 球技大会

ファイル 783-1.jpgファイル 783-2.jpg

 サッカーの結果が来ました。残念ながら、決勝トーナメント進出はできませんでした。あんなに頑張ったのにとても残念です。あと1点とっていれば・・・。でも「たら・れば」は勝負にはありませんね。子どもたちはよくがんばりました。

市内球技大会

ファイル 782-1.jpgファイル 782-2.jpgファイル 782-3.jpgファイル 782-4.jpgファイル 782-5.jpg

 今日は球技大会で吉田小学校と対戦しました。
 結果は、サッカーもバスケも勝ちました。
 バスケは2連勝で、15日に決勝トーナメント進出です。大府市民体育館で9時15分から試合が行われます。対戦相手は、共長小学校です。
 サッカーは1勝1敗です。今現在(18時現在)結果は届いていません。
 今日もたくさんの保護者のみなさんが応援に来てくれました。ありがとうございました。

きたちゃんタイム

ファイル 781-1.jpgファイル 781-2.jpgファイル 781-3.jpgファイル 781-4.jpgファイル 781-5.jpg

 今日は「きたちゃんタイム」でした。「しつもんジャンケン」です。相手を理解するためのトレーニングです。お友達のあらたな一面を知ることで、さらに仲良くなるといいですね。