エントリー

カテゴリー「本日の様子」の検索結果は以下のとおりです。

交通安全

 今日の朝、交通安全のためにおまわりさんが、交通立哨をしてくださいました。

P1080208.jpg

P1080211.jpg

そうじの鉄人?

 放課中に職員室前と校長室前の流しをきれいにしてくれた子どもたちがいました。

用事があって職員室に来たらしいのですが、よごれが気になってたわしでごしごしこすって、きれいにしてくれました。まさにそうじの鉄人?です。うれしいですね。

P1080164.jpgP1080165.jpg

出欠席黒板の記入

 さわやかな朝です。

 係りの児童が出欠席黒板を記入しています。まちがいがないようにしっかりとかいています。欠席は、全体では10名欠席です。欠席ゼロの日があるといいなと思っています。

P1080106.jpg

P1080107.jpg

P1080108.jpg

 

ふれあい学級2

 

 ふれあい学級のようすです。

 6年生は、修学旅行の発表会をしてます。

 5年生は、カレーができました。おいしそうです。

 3年生は、けん玉をつくって遊んでいます。

 2年生は、ぶんぶんごま・かみずもうをつくっています。

 1年生は、さかなつりをつくっています。

 お家の方と協力しながら、がんばっています。

P1080077.jpgP1080078.jpgP1080083.jpgP1080080.jpgP1080084.jpgP1080089.jpg

P1080092.jpgP1080093.jpgP1080095.jpgP1080096.jpgP1080103.jpgP1080104.jpg

読み聞かせ

 今日は読み聞かせの日です。

 ミラクルポケットさんが、5年生に読み聞かせをしてくださいました。話の内容に子どもたちが反応するようすに感動しました。子どもたちの素直さと、読み聞かせのボランティアさんの技術の高さ、素晴らしいですね。

 一番下の写真は、読書タイムの2年生のようすです。一人で読んでいても本の世界にはまっています。

P1080043.jpg

P1080044.jpg

P1080045.jpg

P1080047.jpg

P1080048.jpg

きたちゃんタイム

 きたちゃんタイムです。アドジャンというトレーニングをしています。4~5人のグループでジャンケンをし、出した指の合計数で質問が決まっており、順番に応えるといったものです。わいわいと楽しくやっていました。

P1080029.jpg

P1080030.jpg

P1080035.jpg

P1080038.jpg

 

小学校陸上競技大会

陸上大会が終わりました。みんな自分の力を十分発揮できました。日焼けした顔がたくましく見えました。

20170603_161030.jpg

20170603_153900.jpg

20170603_160859.jpg

20170603_162827.jpg

第48回小学校陸上競技大会

大府西中学校で、第48回小学校陸上競技大会がおこなわれています。風が強い日ですが、みんな全力で、がんばっています。たくさんの保護者のみなさまが応援に来てくださいました。ありがとうございます。

 

20170603_123328.jpg

20170603_130032.jpg

20170603_135826.jpg

20170603_135151.jpg

いただきました。ありがとうございます。

 本日、北山コミュニティの会長さんや事務局の方がおみえになり、グランド散水用の50mのホースをいただきました。ほこりの防止やグランド整備など使用していきたいと思っています。ありがとうございました。

P1070991.jpg

P1070978.jpg

朝練習 リレー

 朝、土曜日に行われる小学校陸上大会のリレーの練習が行われていました。人数が足りず、先生もいっしょに走っていました。本番ではぜひがんばってほしいものですね。

P1070952.jpg

P1070953.jpg

P1070955.jpg