エントリー

カテゴリー「本日の様子」の検索結果は以下のとおりです。

校地内の花々

 今日は、授業参観・PTA総会です。よろしくお願いします。子どもたちの活躍する場面をみていただき、お家に帰ったら、たくさんほめてあげてください。みんながんばっていますから・・・。

 校地内の花々が咲いています。委員会で水やりをしてくれたパンジーの花がきれいに咲いています。花を使って言葉を表しています。読めるかな?

 藤棚の藤も2色咲いています。つつじも咲き始めています。

P1070648.jpg

P1070647.jpg

P1070646.jpg

P1070645.jpg

P1070644.jpg

「きたちゃんタイム」始まる!

P1070601.jpg

IMG_0854.jpg

IMG_0853.jpg

IMG_0848.jpg

 水曜日の朝の時間に、人間関係づくりを目的とした「きたちゃんタイム」を今年も行います。

 今日からのスタートで、私も2年生のクラスで行いました。素晴らしい笑顔がたくさんでとてもすてきでした。いい仲間づくりになればいいなあと思います。

朝会

IMG_9844.jpg

IMG_9843.jpg

IMG_9841.jpg

IMG_9845.jpg

 今日の朝会は、学級委員と代表委員の任命を行いました。

 各クラスの代表です、名前を呼ばれると大きな声で返事をしている子どもが多かったです。がんばってほしいですね。

離任式

P1070595.jpg

P1070590.jpg

P1070586.jpg

P1070582.jpg

 今日は離任式がありました。

 今年は11名の教職員が転出やご退職をされ、15名の教職員が転入してきました。離任式では、去っていかれる方々から「熱いメッセージ」をいただきました。

1年生の下校

 

P1070547.jpg

P1070542.jpg

P1070545.jpg

P1070541.jpg

 風の強い中でしたが、1年生の下校訓練がありました。方面別に並んだり、帰る方面の確認をしたり、1年生の子どもたちにとっては覚えることが山盛りです。でも元気よくかえって行きました。

晴れました!

P1070534.jpg

P1070533.jpg

P1070530.jpg

 今日は晴れました。暖かいな日差しがとても気持ちがいいですね。大放課には、たくさんの子どもたちが運動場で元気よく遊ぶ姿が見られました。でも風が強くて学級写真は体育館での撮影となりました。

雨のなか・・・。

P1070510.jpg

P1070511.jpg

P1070512.jpg

 今日はあいにくの雨です。

 昇降口のようすです。カラフルな傘や長靴がたくさんありました。写真奥の赤いコーンは「今日は運動場は使用できません」というしるしです。そとでは、新2年生が育てたチューリップと桜が満開です。

交通事故ゼロの日

P1070503.jpg

P1070501.jpg

P1070502.jpg

 今日は4月10日「交通事故ゼロの日」です。今日も朝早くから、地域のみなさんや施設長さんたち、そして幹部交番のおまわりさんが、交通立哨をしてくれました。

 1年生がまだ入学間もないために、班長や副班長が気をつかいながら登校してくる姿は、本当にほほえましく、また上級生としての成長を感じ、うれしく思いました。

立哨してくださったみなさん、今年もこどもたちの安全のためによろしくお願いします。

学級開き

P1070488.jpg

P1070475.jpg

新しい学級での活動が始まりました。

写真は今年本校に赴任した若い先生方の学級のようすです。きちんとしようと精一杯がんばっています。 

新任式・対面式・始業式

IMG_9604.jpg

IMG_9623.jpg

IMG_9618.jpg

IMG_9645.jpg

 いよいよ新しい学期のはじまりです。

新しくみえた先生の紹介・1年生との対面・そして始業式、担任発表といろいろありました。