エントリー

カテゴリー「本日の様子」の検索結果は以下のとおりです。

かわいい1年生が入学してきました!

 IMG_9541.jpg

IMG_1338.jpg

P1070440.jpg

P1070442.jpg

P1070443.jpg

P1070455.jpg

早朝雨がポツリポツリきましたが、なんとか降られずに無事入学式を行うことができました。128名の新入生が、元気よく北山小学校の仲間となりました。式の最中も我慢して話を聞くことができました。明日から北山小学校での生活が始まります。がんばれ!1年生!!

入学式準備

 

P1070427.jpg

P1070428.jpg

P1070429.jpg

P1070434.jpg

 6年生が入学式準備をしています。1年生の教室の飾り、トイレのそうじ、会場の花の準備 等、精力的に働いています。あしたはきっといい日になります。

春の学校

P1070420.jpg

P1070419.jpg

P1070417.jpg

 4月になりました。

 学校の桜も少しずつ咲いているようです。花壇の花もきれいに咲いています。子どもの来ない学校は寂しいですが、先生たちは普通の勤務です。新しいスタートに向かって、準備が着々進んでいます。

 

修了式

 

IMG_9186.jpg

IMG_9195.jpg

IMG_9196.jpg

 IMG_9205.jpg

修了式のようすです。

校長からは、各学年の修了認定・各学年が頑張ったこと・命を大切にして春休みを過ごすことをお話をしました。

それから、1年生と4年生の代表の子どもたちが、今年頑張ったこと・来年頑張ることをは発表してくれました。

式の後、スポーツ少年団の野球の表彰を行いました。優勝したので、県大会に進出するそうです。がんばってほしいですね。

最後の登校 東門

 

P1070386.jpg

P1070390.jpg

 修了式の日の朝です。

東門付近の桜が咲き始めました。

登校する子どもたちは、ランドセルの代わりに手提げをもって登校する子が多いようです。

 

 

卒業式の朝

 

P1070332.jpg

P1070326.jpg

P1070325.jpg

卒業式の朝です。

やや風は強いものの、いい天気になりました。朝早くから、6年生の先生が会場を点検してくれています。素晴らしい卒業式のなるようにしたいですね。

卒業式の練習2  5・6年生の練習 

 

P1070250.jpg

P1070248.jpg

P1070246.jpg

今日、卒業式の練習を見て来ました。校長としては、今年初めてみました。

素晴らしいですね。あの緊張感、そして歌も素晴らしい!思わず、感激して涙ぐんでしまいました、まだ早いですよね。改めて、北山小の子どもたちの素晴らしさに感動しました。あとは、私がしっかりやらないといけないと気を引き締めました。

最後の全校朝会

 

IMG_8396.jpg

IMG_8394.jpg

IMG_8375.jpg

本年度最後の全校朝会が行われました。

バドミントンや健康賞の表彰がたくさんありました。うれしいですね。

校長からは改めて、合い言葉「あいさつ・へんじ・あとしまつ」について、話をしました。

6年生を送る会 各学年の出し物

 

P1070161.jpg

P1070155.jpg

P1070145.jpg

P1070144.jpg

P1070130.jpg

P1070126.jpg

各学年の出し物です。各学年ともなかなか工夫していて、よかったです。とてもあたたかい雰囲気で、「ありがとう」の言葉がたくさんあふれていました。

6年生を送る会 準備の一瞬

P1070107.jpg

P1070111.jpg

整列をして、準備をしています。全校が6年生をあたたかく迎えようとがんばっています。