エントリー

カテゴリー「1年生の活動」の検索結果は以下のとおりです。

1年生の下校

 1年生の下校です。

 まずは、代表の子どもが通学団の絵がかいてあるカードをもって並びます。そのあとにその絵をみて、通学班ごとに並んでいくのです。全員が確認できれば、みんなで「さよなら」をして下校となります。一日一日と育っていく姿、うれしくなります。

P1070737.jpg

P1070739.jpg

P1070741.jpg

P1070742.jpg

1年生も給食開始!!

P1070629.jpg

P1070624.jpg

P1070622.jpg

P1070615.jpg

 1年生も今日から給食開始です。ちょっと早めに準備をし、給食の時間には無事に「いただきます」ができました。今日は子どもたちの大好物「カレーライス」です。野菜のたっぷり入ったちょっと甘めのカレーライス、校長先生もおいしくいただきました。

授業のようす 1年生とひまわり

P1070368.jpgP1070371.jpg

P1070370.jpgP1070369.jpg

P1070372.jpg

 1年生とひまわり組の授業のようすです。

1組は、算数の復習をしていました。

2組は、体育でドッジビーをしていました。教室を見るときれいに着替えがたたんで机の上に並んでいました。すばらしいですね。

3組は、学級活動です。

ひまわり組は、がんばる目標を考えていました。

 

コミュニティ 愛のパトロール

 

P1070347.jpg

P1070346.jpg

 地域の方が「愛のパトロール」で下校に付き添ってくれています。

子どもたちも「お願いします」といって、一緒に下校です。子どもたちの安全のためにはとても大きな役割を担ってくれています。ありがとうございます。

チューリップの観察

 

P1070344.jpg

P1070342.jpg

P1070341.jpg

1年生がチューリップの観察をしています。

暖かい日差しの中で、チューリップ同様、子どもたちもすくすく育っています。このかわいい1年生も一か月後には2年生になります。

はじまり

 

 P1070044.jpg

P1070046.jpg

校訓碑の近くにある「カンヒザクラ」の花が開きました。といっても今日の寒さで閉じ気味ですが、確実に春のはじまりを感じます。あたたかくなるときっと大きく開くでしょう。

 今日、転入してきた子どもが、自己紹介をしています。新しい学校でのはじまりはきっとドキドキなのでしょうね。みんなあたたかく笑顔で迎えていました。

球技大会 1年生

P1060970.jpgP1060975.jpg

P1060984.jpgP1060985.jpg

 

 昨日から各学年で球技大会が行われています。

 今日は体育館で、1年生がドッジボールをしていました。同じクラスの女子を必死に応援する男子の姿に感動しました。

マラソン大会 1年生

 

 

P1060866.jpg

P1060867.jpg

 

今日、1年生と2年生のマラソン大会がありました。天気はよかったですが、風が強い中でがんばって走っていました。写真は1年生です。

入学説明会 1年生の活躍!

 

P1060787.jpg

P1060793.jpg

今日ばかりは1年生は「ちびっこ先生」として大活躍です。いっしょに遊んだり、校舎内を案内したり、素晴らしいお兄さん・お姉さん役でした。

新入生入学説明会

P1060767.jpg

P1060784.jpg

 P1060789.jpg

今日は入学説明会でした。かわいい子どもたちが保護者とともに、北山小学校に来てくれました。