エントリー

カテゴリー「1年生の活動」の検索結果は以下のとおりです。

朝の水やり 1年生

 

P1060593.jpgP1060590.jpgP1060594.jpg

 

1年生の子どもたちが、朝水やりをしています。聞いてみるとチューリップの球根が植えてあるそうです。たしかにもう芽が出ているものもありました。子どもたちのがんばりが、きれいな花を咲かせることを楽しみにしています。

かえりの忙しいとき

ファイル 866-1.jpgファイル 866-2.jpgファイル 866-3.jpg

 今日は懇談会3日目です。
 1年生は下校に向けて、慌てて帰る準備をしています。

1年生 図工の授業

ファイル 852-1.jpgファイル 852-2.jpgファイル 852-3.jpg

 1年生のある学級です。担任の先生がお休みでしたが、自分たちで楽しそうに取り組んでいました。
 「ものを作ること」は、創造性を豊かにし、自分の世界を広げていくと思いました。

朝のようす 1年生

ファイル 831-1.jpgファイル 831-2.jpgファイル 831-3.jpgファイル 831-4.jpgファイル 831-5.jpg

 1年生の朝のようすです。提出物を机上に分けて置いたり、連絡帳に予定を書いたり、ランドセルや帽子を片づけたりといろいろやることがたくさんあります。そんななかでも、「おはようございます」と元気な声であいさつができるのは、素晴らしいことです。

きたちゃん発表会 ③ 1年生

ファイル 822-1.jpgファイル 822-2.jpgファイル 822-3.jpg

 1年生「どろぼう がっこう」です。子どもたちのユニークな動きが最高でした。

校外学習 1年生・2年生

ファイル 789-1.jpgファイル 789-2.jpgファイル 789-3.jpgファイル 789-4.jpg

 今日は、1年生は南知多ビーチランドに、2年生は刈谷市交通遊園に校外学習に出かけました。みんなワクワクドキドキの出発風景でした。