エントリー

カテゴリー「2年生の活動」の検索結果は以下のとおりです。

読み聞かせ

ファイル 838-1.jpgファイル 838-2.jpgファイル 838-3.jpg

 ミラクルポケットさんによる読み聞かせです。2年生の子どもたちが、絵本のもつ魅力に引き寄せられています。ミラクルポケットさん、ありがとうございました。

きたちゃんタイム 2年生

ファイル 829-1.jpgファイル 829-2.jpgファイル 829-3.jpg

 きたちゃんタイムの2年生のようすです。今日は「アドジャン」です。「ゆめがかなえられるとしたら、どうする?」という質問に対して、自分の思いをみんなの前で発表します。お互いの思いを知ることにより、仲良しの深まりが見られるようになってきます。

きたちゃん発表会 ① 2年生 校内発表会

ファイル 820-1.jpgファイル 820-2.jpgファイル 820-3.jpg

 今日からきたちゃん発表会です。今日は校内発表会でした。発表順に簡単に紹介します。明日をお楽しみに!
 2年生「小さな かしこい魚のはなし」です。ピアノ伴奏に合わせて、歌って踊って大活躍でした。

2年学年通信

アップしました。ご覧ください。

2年生の給食のようす

ファイル 802-1.jpgファイル 802-2.jpgファイル 802-3.jpgファイル 802-4.jpg

 2年生の給食のようすです。今日はおろしハンバーグです。

校外学習 1年生・2年生

ファイル 789-1.jpgファイル 789-2.jpgファイル 789-3.jpgファイル 789-4.jpg

 今日は、1年生は南知多ビーチランドに、2年生は刈谷市交通遊園に校外学習に出かけました。みんなワクワクドキドキの出発風景でした。

読み聞かせ ミラクルポケットさん

ファイル 776-1.jpgファイル 776-2.jpgファイル 776-3.jpgファイル 776-4.jpg

 今日はミラクルポケットさんによる読み聞かせの日でした。2年生の4クラスで行いました。始まる前はザワザワ、でも話がはじまるとシーンでした。みんなお話が大好きなようです。

きたちゃんタイム 2年生

ファイル 774-1.jpgファイル 774-2.jpgファイル 774-3.jpgファイル 774-4.jpg

 10月からのきたちゃんタイムは、「しつもんジャンケン」です。相互理解を深めるためにやっています。写真は2年生の活動のようすです。