エントリー

カテゴリー「3年生の活動」の検索結果は以下のとおりです。

給食のようす 3年生・4年生

 今日の給食は、クロスロールパン・ラタトゥイユ・ごぼうサラダ・れいとうみかんです。3年生と4年生の配膳のようすです。4時間目の授業の関係で、遅くなっている学級もあるようですが、どのクラスも給食当番がしっかり準備をして、セルフサービスでじょうずに配膳していました。

P1090013.jpg

P1090012.jpg

P1090014.jpg

P1090015.jpg

P1090016.jpg

P1090017.jpg

P1090018.jpg

P1090021.jpg

3年生 校外学習へ出発!

 3年生が、大豆の学習の一環として岡崎市にあるみそ工場へ校外学習に出かけました。天気は最高で、みんな元気に共和駅まで歩いていきました。今日は、みその勉強と公衆道徳の勉強もあります。がんばれ!3年生。

P1080905.jpg

P1080907.jpg

P1080911.jpg

P1080912.jpg

P1080914.jpg

授業のようす 3年生・4年生

 今日から授業が本格的に始まりました。写真は、3年生と4年生の授業のようすです。

P1080817.jpg

P1080818.jpg

P1080819.jpg

P1080820.jpg

P1080821.jpg

外で体育をしているのは3年3組です。そして水分補給のために、すぐ飲めるように昇降口に水筒を置いています。

P1080822.jpg

P1080823.jpg

出校日2

 

 久しぶりに校舎に子どもの声が響いています。やはり学校は、子どもがいないといけませんね。学活の時間で、応募された作品を集めていました。

P1080736.jpg

P1080737.jpg

P1080739.jpg

P1080742.jpg

P1080743.jpg

 

水泳指導 3年生

 3年生の水泳指導です。

 3年生ながら、泳げる子どもは軽々と25m泳いでいます。すごいですね。今日は最高のプール日和でした。

P1080524.jpg

P1080525.jpg

P1080527.jpg

P1080531.jpg

給食のようす 3年生

 本日の給食で、内容の変更がありました。詳しくは説明の用紙を配布しましたので、ご覧ください。子どもたちにも期待させていた部分もあり、申し訳ないと思っています。

 P1080492.jpg

 「切り干し大根入り焼きそば」が「切り干し大根のソース煮」に変更。

 さて、3年生の給食のようすです。暑い教室ですが、食べっぷりもなかなかあついですね。本当においしそうによく食べています。

P1080497.jpg

P1080500.jpg

P1080501.jpg

 

読み聞かせ 3年生

 今日は、3年生の読み聞かせがありました。

みんな真剣に聞いています。子どもの心に絵本の世界が広がっています。

P1080490.jpg

ICT教育 3年生

 音楽の授業ですが、タブレットを使って授業を行っています。子どもたちの反応の速さに驚きです。

P1080157.jpg

P1080159.jpg

P1080160.jpg

きたちゃんタイム

 今日の「きたちゃんタイム」は、「しつもんジャンケン」でした。お題にそって、答えていきます。大切な「ニコニコ笑顔で」・「うなずきながら」・「おねがいします・ありがとうございました」等を守りながら、楽しそうにやっていました。写真は、2年生と3年生です。

P1070849.jpg

P1070851.jpg

P1070852.jpg

暑い1日

 今日は暑い一日となりました。それでも元気な子どもたちは、遊具で元気に遊んでいました。

 3年生は、虫眼鏡で「ダンゴムシ」の観察をしています。ダンゴムシは丸くなって防御していました。

P1070788.JPG

P1070790.JPG