エントリー

カテゴリー「4年生の活動」の検索結果は以下のとおりです。

環境出前講座 4年生

 今日は市役所環境課の方をお招きし、4年生の環境出前講座が行われました。地域のボランティアの方にも参加していただき、環境を守るために、資源の活用やごみの出し方、再利用の方法について学習しました。特に、大府市が積極的に動いている「レアメタル」についての質問が多く出されたのが印象的でした。

P1070861.jpg

P1070863.jpg

P1070865.jpg

 

P1070866.jpg

 

授業のようす

 授業のようすです。

4年生の音楽「はじめの一歩」を歌っていました。心地よい歌声でした。

4年生の書写。教務先生が授業をしていました。課題は「花」でしたね。もう片付けの段階でした。

4年生の国語です。辞書の使い方を学んでいました。

6年生の授業、修学旅行の調べをタブレットと本を使ってしていました。楽しみでしょうね。

P1070768.jpg

P1070772.jpg

P1070771.jpg

P1070773.jpg

給食のようす 3年生・4年生

 

P1070577.jpg

P1070576.jpg

P1070575.jpg

P1070574.jpg

P1070572.jpg

P1070569.jpg

 給食のようすです。さすがに3年生・4年生になると手際よく配膳しています。みんな楽しそうに食べています。

最後の給食 4年生・5年生

 

P1070382.jpgP1070383.jpg

P1070379.jpgP1070381.jpg

P1070376.jpgP1070377.jpg

P1070374.jpgP1070375.jpg

今年度、最後の給食です。オムライスです。

4年生も5年生も楽しそうに食べていました。

給食のようす 4年生

P1060966.jpg

P1060965.jpg

 

P1060963.jpg

4年生の給食のようすです。楽しそうに食べています。

二分の一成人式 4年生

P1060954.jpg

P1060949.jpg

 

P1060947.jpg

 今日は4年生は「二分の一成人式」を行いました。たくさんの保護者にきていただき、子どもたちは自分がつくったプレゼンを自分で操作しながら、原稿を暗唱してがんばって発表できました。

 保護者のなかには、思わず涙ぐみ方もみられ、子どもたちの感謝の気持ちが伝えられたと思い、感動しました。ありがとうございました。

読み聞かせ

ファイル 865-1.jpgファイル 865-2.jpgファイル 865-3.jpg

 今日は「ミラクルポケット」さんによる読み聞かせの日です。今日は、4年生でした。絵本の内容も学年に合わせて選んでいただいています。

きたちゃん発表会 ② 4年生

ファイル 821-1.jpgファイル 821-2.jpgファイル 821-3.jpg

 4年生「共に生きる」福祉について勉強をしたことを、全員が発表しました。堂々と全員が自分のセリフを言えました。

3・4年学年通信

3・4年生の学年通信をアップしました。ご覧下さい。