エントリー

キャンプ2日目3

ハイキングの出発です。元気です。みんな、がんばれ!

20170801_085157.jpg

キャンプ2日目2

朝食のようすです。はさんで食べよう。

20170801_073957.jpg

20170801_074126.jpg

キャンプ2日目1

おはようございます。キャンプ2日目です。朝のつどいです。

20170801_063148.jpg

20170801_064022.jpg

キャンプ1日目5

1日目のキャンプファイアーのーようすです。20170731_190234.jpg

20170731_191350.jpg

 

キャンプ1日目4

夕食の準備で火を起こすのに、苦労しています。みんながんばっています。

20170731_152641.jpg

20170731_152711.jpg

20170731_152824.jpg

キャンプ1日目3

キャンプ場に到着しました。吉田小のお友だちが、迎えてくれました。そのあと入村式をしました?

20170731_121731.jpg

20170731_122314.jpg

20170731_124339.jpg

キャンプ1日目2

サービスエリアと鬼久保広場での昼食のようすです。みんな元気です。

20170731_095519.jpg

20170731_112615.jpg

キャンプ1日目1

今日から、5年生キャンプです。出発式と出発のようすです。見おくりありがとうございました。

20170731_083105.jpg

20170731_084750.jpg

小さなお客さんとコメ作り

 今日は共和東保育園の小さなお客さんが、プールをつかって活動しています。たくさんのお母さんがサポートーとして、先生たちとともに子どもたちの安全を守っていました。みんな楽しそうでした。

P1080683.jpg

 

 中庭には、バケツ稲が並んでいます。稲は水の調整が大変ですが、元気よく育っています。もっともっと大きくな~れ!

P1080691.jpg

課外クラブの活動 

サッカークラブが練習試合をしています。あいては、東山小学校です。苦戦中です!

P1080679.jpg

バスケボールクラブは、体育館で試合形式の練習をしています。よく走っていますね。

P1080690.jpg

金管バンドは、隊形移動の確認をしています。みんなの息が合わないと苦しいですね。

P1080693.jpg