エントリー

7/19(金)1学期終業式

Collage_Fotor11.jpg

校歌をとても元気よく、伸びのある声で歌えました。

Collage_Fotor12.jpg

1学期の終業式では、1学期に成長したことを振り返りました。

まず、朝会や式など全校で700名以上が集まるとき、整然と落ち着いて入場でき、話をしっかり聞くことができるようになりました。

1年生は、ひらがなを毎日こつこつ練習し、計算もたし算や引き算ができるようになりました。「返事」もしっかりできます。友達も増えました。

2年生は、話を聞く姿勢がよくて、自分の考えを落ち着いて発表できる人が多くなりました。トイレのスリッパを整頓するなどの「あとしまつ」が自分からできる人を私はよく見ました。

3年生は、自分で目標を決めて漢字の練習に励み、正確に書けるようになった人が増えました。そしてリコーダーを演奏するのがとても上手になりました。

4年生は、「あいさつ」がとてもよくできます。朝、教室に行くと「おはようございます」と元気よく声が出ます。

5年生は、4年生のときより、高学年らしくなってきました。野外活動の準備が着々と進んでいます。歌声もさわやかで、動きもよいので、これからの活躍がますます楽しみです。

6年生は、最高学年となり、北山小を引っ張っていく存在となりました。委員会や通学班でリーダーとして活躍しました。今週の学年音楽発表会では、どのクラスも味があり、それぞれのクラスのよさが出ていました。2学期の運動会のソーランで、最高学年としてのパフォーマンスの高さが期待できそうです。

自分がどれだけ成長できたかをきちんと振り返り、「できたけどやり方を変えたら、もっとできたかも」とこれからの成長に生かしてほしいと思います。

夏休みは42日間あります。去年より成長できる夏休みにしてほしいです。2学期の始業式に、成長した北山っ子に会えることを願っています。

 

関連エントリー

  • 関連エントリーはありません。

ページ移動

ユーティリティ

インフォメーション

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -